九州情報機器コンサル㈱

街頭大型ビジョン・通信機器ならお任せください

愛される営業スタイル~女性編~

愛される営業マン 社内での取り組み

自分磨き☆彡

外見も内面も美しくなりたい!と、エステやアロマセラピー、ヨガにセミナー参加・・・
自分の為に時間とお金をかけて成長しようと頑張っている女子たち。頑張っている女性の姿はカッコイイし、素敵です!

営業職×女性
敬遠されがちな営業職ですが、私たちは女性向きな職種だと考えています。
今回はおススメするポイントをいくつかご紹介したいと思います。

仕事で更なる自分磨き☆彡

★時間の使い方が上手になる!
★事務職よりも少し給料が増えた!
★目上の方と話が出来るようになる!
★コミュニケーション力が上がった!

女性は身についたことを、私生活に活用することって結構多いように感じます

人の話を聞く習慣が出来ました。女子は自分の話をとにかくしたい!!だけど、先ずは聞くことを意識すると相手が心を開いてくれますね。自分がされて心地よいですもんね!

目上の人から叱咤激励をもらうので、社会や社長がどう考えて動いているのかが分かるようになりました。目先ではなく、未来への投資だと思い、時間とお金を使えるようになりました。

自分磨きの1つとして営業職を選択肢と考えてみてはいかがでしょうか?

愛される女子の身だしなみ

身だしなみの基本は、清潔感 ・さわやかさ場にふさわしい服装相手に与える印象を考えることの3点です。

プラス、女性ならではの身だしなみとして気をつけたい部分をご紹介します。

1.スーツ
黒、紺、グレーなどのダークカラーが基本です。
しかし、明るい色のスーツも素敵ですよ。オフホワイトなどの明るい色のスーツは、場がパッと明るくなります。TPOに合わせて、ぜひ取り入れてみてほしい色です。

2.化粧
メイクは、顔の印象を明るくするのが目的です。
特に大切なのはまゆと口元。ナチュラルメイクで自然に整えるくらいが良いと思います。
そして一番効果的なメイクは素敵な笑顔! 笑顔に勝る化粧なし!』です。

3.ネイル、アクセサリー
ネイルやアクセサリーは相手に不快な思いをさせないということ。
たとえば、長すぎる爪や派手すぎるネイルアート、大ぶりのピアスや派手なネックレスなどはひかえた方が無難です。
特に、ネイルは名刺を交換するのときに必ず目に入るので、派手なネイルは男性にぎょっとされてしまうこともあります。気をつけましょう。

4.足元
女性のスーツに合わせる靴はパンプスです。サンダルやミュールはNGですよ。女性のパンプスの手入れで特に気にしたいのはヒールの部分。ヒールがすり減ってくるとかかとの金属があらわになり、歩くたびにコツコツという音が鳴ってしまいます。定期的に確認して、かかとがすり減っている場合ははり直しましょう。

5.肌の露出
シャツの胸元がはだけている、スカートが短すぎるなど、肌が出すぎないように注意しましょう。体の線が出すぎてしまうようなタイトすぎる服装もNG。相手が目のやり場に困ってしまうのはもちろん、ビジネスの場にふさわしくない服装はだらしない印象を与えてしまいます。必ずストッキングをはきましょう。伝線などのトラブルをさけるために、予備のストッキングをカバンへ1つ入れておくのをおすすめします。

どんな仕事でも大変です。営業の世界は厳しそうなイメージがありますが、自分を磨くには最適なんです。
今よりももっと自分のことを好きになれる自分になりましょう。
世の女性たち〜もっと愛されましょう~!!

コメント

九州情報機器コンサル株式会社
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733

【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733
【宮崎本社アクセスマップ】
【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【福岡事務所アクセスマップ】
タイトルとURLをコピーしました
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。