駅周辺や街中や郊外の交差点で良く見かけるようになった街頭大型ビジョン。
いろいろな会社が広告として利用することが多く、会社PR映像・求人募集映像・商品案内映像・イベント案内映像・会社の位置案内映像などの情報発信として利用されています。
では、街頭大型ビジョンで広告を流したいがその効果は本当にあるのか?
どこの場所に設置している街頭大型ビジョンに広告を掲載するとより効果が出るのか?
この記事を読むと街頭大型ビジョンで広告を流す効果が解ります。
街頭大型ビジョンの強み
街頭大型ビジョンの強みをこれからご紹介いたします。
・街頭大型ビジョンの強みはまずは目立つということです。
街頭大型ビジョンのサイズは、大きい物になると横10メートル縦6メートルを超えるサイズもあり、とにかく目立ちます。
・街頭大型ビジョンは伝えたい情報を複数発信出来るということです。
街頭大型ビジョンは、動画が放送できるのでより詳しい情報を発信することができます。
・街頭大型ビジョンは情報発信力が凄いということです。
街頭大型ビジョン設置付近の一日の人流や交通量が30,000人あった場合、街頭大型ビジョンを仮に10%の人が見たとして3,000人/1日×1ヶ月(30日)では90,000人へ情報発信が出来るということです。
・街頭大型ビジョンは無条件で人の目に入ります。
毎日、人の目に入ることでインプットされ、伝えたい情報・知ってほしい情報が発信出来るということです。街頭大型ビジョンは情報発信力が凄いということになります。
どこに設置している街頭大型ビジョンに広告を掲載すれば効果がでるのか?
街頭大型ビジョンは、様々な場所に設置されています。駅周辺や街中や郊外、それぞれに特性が違います。
駅周辺に設置している街頭大型ビジョンの場合で考えてみましょう。
どの駅に設置されているか?その駅をどういった人が利用しているかを調べます。
学校周辺の駅であれば学生さんの利用が多くアルバイト募集や就活中の学生向けへの求人案内広告が効果は絶大でしょう。
オフィス街の駅であればビジネスマンの利用が多く出勤時間・退社時間を考えて商品案内・求人案内・旅行案内・イベント案内の広告をすると効果は絶大でしょう。
街中に設置している街頭大型ビジョンの場合は、買い物や飲食を利用する人が多いため飲食店・買い物をする方への特売情報の広告等は効果が絶大でしょう。
郊外に設置している街頭大型ビジョンは、交通量等を調べた上で、車を利用している方へに情報発信になる為、会社の位置案内や街頭大型ビジョンを設置している付近の会社が会社PRだったり商品案内の広告をすると効果は絶大と考えます。
まとめ
街頭大型ビジョン広告は、設置場所によって効果が違います。
どんな情報を発信したいのか?誰に向けて発信したいのか?どの時間に放送すると効果はあるのか?などを考えて街頭大型ビジョン広告を利用をしましょう。
九州情報機器コンサル株式会社では宮崎駅前ビジョンと宮崎県病院ビジョンを運営しています。
皆さまの情報発信の為、売上UPの為、人材確保の為、イベントの際の集客UPの為、街頭ビジョンは365日休まず仕事をしています。
いつでもお問い合わせください。
九州情報機器コンサル株式会社
電話番号 0985-72-7722
担当 井上
コメント