九州情報機器コンサル㈱

街頭大型ビジョン・通信機器ならお任せください

推し活をいろんな人と楽しみたい!宮崎でセンイル映像を流すなら「宮崎駅前ビジョン」に相談!(許諾申請編)

大型街頭ビジョン(宮崎駅前ビジョン・宮崎県病院前ビジョン)

アイドルの応援方法として最近、街頭ビジョン(大型ビジョン)で多くのセンイル広告(応援広告)を日本でも見かけるようになりました。東京のユニカビジョン・アルタビジョンは「推しの聖地」と呼ばれる程です。
しかーし!!東京で出来ることが宮崎で出来ないはずはない!
宮崎でもセンイル活動を盛り上げていきましょう!!

「宮崎駅前ビジョン」はセンイル動画(応援動画)が出稿可能な広告媒体です。

特に、韓国のアイドル事務所は、ファンによるセンイル広告(応援広告)に対して、画像や映像の使用について黙認されているようで、国民にも文化的に根付いているようです。
宮崎でも、こんな映像見てみたいと思いませんか?

ユニカビジョン BTS 9周年応援広告

はじめに

広告を出す際には、大好きなアイドルの不利益にならないよう、所属事務所に許可申請を送るようにしましょう。

自分の好きなアイドルの誕生日・記念日をお祝いしたい!と思う方も多いのではないでしょうか?
「手続きって難しくないのかな?」「画像の使用許可は必要があるの?」と疑問に感じ、躊躇してしまっている方も多いはず!
許可申請の方法は、放映日放映回数使用する映像・画像音源を記載した書類や映像データを準備し、郵送又はメールにて所属事務所へ送ります。
映像や音源の使用の許可はお客様ご自身で取得する形になります。
弊社へお問い合わせいただく場合は、広告を放映する2カ月以上前にお問い合わせください。
一緒に申請の準備をしていきましょう。

早速、センイル広告(応援広告)のための、所属事務所への許諾申請の流れを紹介したいと思います。

放送料金などが気になる方は、こちらの記事をご覧ください。

申請書の書き方

申請書の必須内容は以下のとおりです。
放映日・放映回数・使用する映像・画像、音源を記載した書類や映像データを準備しましょう。

宛先 アイドル事務所 宛
件名 〇〇さん(アイドルの名前)お誕生日記念広告について
内容 日程 〇〇年〇月〇日・〇曜日
   放映場所 〇〇ビジョン(広告媒体名)
   放映秒数 90秒×10回/H@1日
   依頼者 
   素材URL添付

韓国の事務所であれば韓国語で書かなければなりません。
※放送秒数や放送回数は、事前に街頭ビジョン運営会社へ確認してください。

こちらはあくまでも例文ですので、状況に応じて修正をお願いします。
なお、最終的な責任は依頼者ご自身となりますので、ご注意ください。

【申請書文章例】

他国の言語で記載する場合は、Google翻訳 を使用すると便利ですよ!

申請書を所属事務所へ送る(メール可)

申請書が作成できたら、所属事務所へメールで送ります。

広告媒体へ申込手続き

許可を取ったら、広告媒体側に内容がわかるものを、許諾証明書として提出してください。
※提出方法は、PDFや内容が明記されたメールのスクリーンショットや写真でOK!

初めてのセンイル広告(応援広告)が不安だという方は、無料でお手伝いします。
下のお問い合わせフォームからご相談ください。

以前行ったセンイル広告です。ファンの皆さんに喜んでもらえたら嬉しいですよね!


センイル広告に関する料金などの詳細は下の記事をご覧ください。

身近な大切な人のお誕生日・記念日のサプライズ放映も大歓迎です。

コメント

九州情報機器コンサル株式会社
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733

【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733
【宮崎本社アクセスマップ】
【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【福岡事務所アクセスマップ】
タイトルとURLをコピーしました
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。