九州情報機器コンサル㈱

街頭大型ビジョン・通信機器ならお任せください

映像作成の流れ

大型街頭ビジョン(宮崎駅前ビジョン・宮崎県病院前ビジョン)

街頭ビジョンの放映のお申込みをいただくお客様の中には、放送する映像をお持ちでない場合も多くあります。
弊社では、街頭ビジョンに関する映像作成も含めて、放送を終了するまで、トータルでお客様のサポートを行っております。映像がないからと諦めず、一度ご相談ください。

早速、実際に作成する際の流れをご紹介します。
問題解決の糸口が発見できるよう、サポートしていきます!

ヒアリング

お客様によって、街頭ビジョンに放送したい理由はさまざまです。
まずは、お知らせしたい内容は何か、また、どんなことに困っているのかなどのヒアリングをし、映像のコンセプトを決めていきます。

街頭ビジョンに広告を出したいんだけど、映像がないんだよね。

弊社で作成することが出来ますよ!
なぜビジョンに放送しようとお考えですか?

うちはホテルなんだけど、場所がわかりにくいってお客様から言われるんです。利用するお客様も増えて欲しいし・・・。

なるほど。
では、場所の案内もいれたホテルの雰囲気が伝わる動画はいかがでしょう。
掲載したい写真などお持ちでしたら、見せてください。

・ホテルの雰囲気を伝えたい
・場所がわかりにくい
・利用するお客様を増やしたい

映像に掲載する写真などがある場合は、先にデータをお預かりして絵コンテ作成に入ります。
画像データがない場合は、目的が決まった後に撮影に伺うことも可能です。

絵コンテ作成

ヒアリングの内容を元に、弊社が映像制作の絵コンテを作成します。
絵コンテとは、どんな映像を作成するのかを示すものです。
1カットの秒数や、掲載する画像や動画のイメージ、また、掲載する文字などを記載しています。

お預かりした写真を使って、絵コンテを作成してみました!
どんなおもてなしをしてくれるホテルなのか、分かりやすくしてみましたが、
いかがでしょう?

・ホテルの雰囲気を伝えたい
 →客室内の写真や朝食を掲載し、お客様に伝わるようにする
・場所がわかりにくい
 →お客様が見つけやすいようにホテルの外観を掲載する
  地図を表示、黄色い線を動かすことで道順を示す
・利用するお客様を増やしたい
 →連絡先や検索方法を表示し、連絡しやすいように掲載する

こんな風になるんですか!!
これならどんな風に過ごせるのか伝わるし、道順もわかりやすいですね!
映像になるのが楽しみです。

ありがとうございます。
では、早速映像を作成します。

動画作成

弊社で動画を作成していきます。作成期間は1週間ほどです。
また、様々なご要望に応じられるよう、才能豊かなクリエイターとも提携しています。目的に合ったクリエイターをご紹介することも可能です。

お客様確認

動画が完成しました。
掲載内容など、ご希望通りかご確認ください!

動画になると絵コンテよりも伝わりやすいですね!
写真や文字が動いたりするので目線も届きやすいし、音楽でも雰囲気が伝わってとても良いです!これで道順は伝わりますね!

ありがとうございます。
最後に検索方法や電話番号も掲載していますので、ご予約の際にも役立つと思います。

映像完成

作成した動画の内容をお客様に確認していただき、変更等を行った後、映像完成となります。
今回は修正がありませんでしたので、上記の映像で完成となりました。

動画でこんなに伝わりやすいものが出来るなんて嬉しいですね!
街頭ビジョンの放送を見たお客様に来ていただくのが楽しみです!

喜んでもらえて、私も嬉しいです。
大きな街頭ビジョンでの放送は、インパクトがあると思います!

映像が完成したら、ご希望の街頭ビジョンのプログラムに登録!放送開始となります。
映像データをいただいてから最短3営業日で放送を開始することが出来ます。

映像作成について、イメージしていただけたでしょうか?

お客様から、事前に細かいヒアリングを行うことで、目的に合った映像を作ることが出来ます。
目的を達成するためのツールとして、街頭ビジョンを活用してもらいたいです!

街頭ビジョンに関するご相談は、九州情報機器コンサル株式会社へ!

コメント

九州情報機器コンサル株式会社
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733

【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733
【宮崎本社アクセスマップ】
【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【福岡事務所アクセスマップ】
タイトルとURLをコピーしました
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。