九州情報機器コンサル㈱

街頭大型ビジョン・通信機器ならお任せください

世界で話題になった街頭ビジョン広告のスゴイ動画BEST5

世界で話題になった街頭ビジョン広告のスゴイ動画BEST5 大型街頭ビジョン(宮崎駅前ビジョン・宮崎県病院前ビジョン)

はじめに

嬉しいことに街頭ビジョンも徐々に認知が広がり、問い合わせが少しずつ増えてきております。
そこで今回は世界の街頭ビジョン広告のスゴイ動画を厳選したのでご紹介いたします。

この記事を読めば、街頭ビジョンの面白い広告動画や活用法のアイディアが体験できます。

街頭ビジョンって何?という方はこちらの記事を合わせてご覧ください。

大型街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」ラウンドLEDディスプレイで実現した3D巨大猫

1つ目にご紹介するのは有名な「3D巨大ネコ」の街頭ビジョンの広告動画です。

場所は日本、東京の新宿に設置された街頭ビジョンで流れた広告動画です。
なんと言っても3Dで猫が飛び出しているように見える演出が人の目を引きます
本当に巨大猫が街頭ビジョンから飛び出して落ちてきてしまうような錯覚さえ覚えます。

実際に、動画が流れた際には多くの人が足を止めスマホで撮影していたようです。

Balenciaga x Fortnite Immersive 3D Billboard Experience in Times Square, New York City

2つ目は、アメリカのニューヨークのタイムズスクエアにある街頭ビジョンの広告動画です。
BALENCIAGAとFortniteのコラボ映像です。

L字の街頭ビジョンを活かした3D映像で部屋の中のキャラクターが人々に見られているような演出で、キャラクターが飛び出してきそうになり人々が注目しています。

新宿3D広告 Nike Air Max 誕生35周年記念広告

3つ目は、またもや東京の新宿の街頭ビジョンで流れたNIKEの広告動画です。
AIR MAXという人気モデルの35周年を記念した広告の映像です。

世界中の誰もが知っている、NIKEのオレンジ色のスニーカーの箱の登場から始まります。
数十秒の間に世界最先端のクリエイティブなアイディアが盛り込まれた3D映像で、魅力的な広告動画になっています。

たとえ、スニーカーを履かない人でもつい足を止めて広告映像に見入ってしまう、素晴らしい街頭ビジョンを活かした広告ですね。

3D Digital Billboard In China

4つ目にご紹介するのは、中国での街頭ビジョンの広告動画です。

少し不気味なヒトが出現して外を眺めてから飛び出てくる演出です。
映画やゲームなどの広告なのでしょうか。
不気味な世界観ですが、目の前でこの広告が流れたら間違いなく足を止めて見てしまう、注目度の高い広告だと思います。

apple spent money on billboard ads in tokyo

5つ目は、東京で流れていたAPPLEの街頭ビジョンの広告動画です。

さすが世界最先端のクリエイティブな会社のAPPLE。
主流になりつつある3D映像ではないですが色使いがシンプルかつ斬新でとても目立っています。

私感ですが、APPLEらしいシンプルなビジュアルがブランドを表現し、周りとは違った色使いをすることで目を引く広告映像になっていると思います。

まとめ

[曽根テスト中]話題になった世界の街頭ビジョン広告のスゴイ映像BEST5

世界の街頭ビジョンの面白い広告動画BEST5をご紹介しました。
BEST5として5つ紹介しましたがまだまだご紹介したい広告動画がたくさんありました。

世界中に街頭ビジョンが設置され技術とアイディアを駆使して魅力的な広告動画が流れています
街頭ビジョンを使った広告は、単なる広告にとどまらず3Dを使った目を引く映像や、センイル広告と言った今までの広告とは違った街頭ビジョン独自の広告として進化しています

弊社の所有する街頭ビジョンも、皆様の宣伝のお力になれるよう様々なアイディアで放映しております。

この記事で、街頭ビジョンの認知が広まり、多くの方の広告媒体としてご活用いただければ幸いです。

街頭ビジョンの広告掲載や設置に興味があるけどどうしていいかわからないという方には弊社でご相談を承っておりますのでお気軽にご相談ください。

街頭ビジョンでの広告出稿にご興味がある方はこちらの記事もご覧ください。

コメント

九州情報機器コンサル株式会社
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733

【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【本社】
〒889-1602
宮崎県宮崎市清武町今泉甲3711-11
TEL.0985-72-7722 FAX.0985-72-7733
【宮崎本社アクセスマップ】
【福岡事務所】
〒818-0072
福岡県筑紫野市二日市中央1丁目11-16
NTT西日本二日市ビル1階
TEL.092-408-7732 FAX.092-408-7742
【福岡事務所アクセスマップ】
タイトルとURLをコピーしました
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。